2016-01-01から1年間の記事一覧

とびら。

年を取るということは、長く生きているということで、長く生きているということは日々をたくさん経験しているということで、それらの経験体験が良くも悪くもそれなりに蓄積して、目の前の扉を開けることが億劫になる。 一つの扉を開けると、そこには部屋があ…

ごりすね。

子どもの頃に夏休みなんてのが来ると、ひゃっほう、一ヶ月休みだ、ほぼ無限にやすみじゃん、宿題?余裕っしょ、そんなの最後の一週間でやればいいじゃん。なんて放置して、いつも間に合わず、なんだったら、どこに放置したのかも忘れて紛失、宿題丸ごとやら…

まんなか。

日々は定形の姿をもって多忙。 日常が忙しい。大した起伏もなく幸でもなく不幸でもなく、というか、幸とか不幸ってのはかなり後々分かることが多くて、今の状態はきっととても幸福なんだろうけど、それは常に不幸を内包しているものなのだろうし、手放しで幸…

いきてる。

ジム通いを始めてひと月半程度が経過した。 先月は無理やりも含めると10回程度は行くことが出来たから、始める前は月に4,5回行ければいい方かなと考えていたことを思えば上々。 最近は心肺機能は相変わらず全然ついてこないが、翌日の筋肉痛に悩まされる…

けっきょくひと。

トランプとかいうオッサンがアメリカの大統領になったらしい。 政治なんて聞いただけで頭が痛くなりそうなことを、もちろん僕は知らないけれど、あのオッサンは何だか嫌いだ。品性が感じられないし、傲慢さが顔に出てるし、感謝なんて単語すら知らなそうだ。…

いいかんじ・・かも。

自動車も動かなければ事故らない。ペットなど飼わなければ死に別れもない。人間となど出会わなければ、身を切るような別れもない。 しかし、動かなければ目的地には着かないし、人や動物とも出会わなければ、動くための活力はどこから? リスクを冒しても動…

どりょく・・か。

ものすご頑張る人のことを「努力の天才」とか言ったりするけど、頑張るにはやはりその頑張る対象に対しての才能がある程度ないと、努力は遮断されると思う。 努力できるということは、そのことに対して才能があるということで、才能がなければ努力すらさせて…

つよいとかよわいとか。

今月から近所のボクシングジムにダイエットコースで入会したわけだけど、運動をするからだろう、物凄く腹が減る。なので、食う。家にあるものを片っ端から食べてしまう。すると当然だけど、太る。ダイエットコースに入会したのに、半月で2キロ太る。このま…

なんだかね。

昨日はひと月に二三度ある、15時から22時までの勤務だった。会社で二勤と呼ばれる勤務時間。 何度経験しても、この時間の勤務は好きになれない。朝から何処かに出かけても、昼頃にはそわそわするし、仕事終わりで遊びに行こうにも、22時からなんて誰も…

けっきょくね。

結局ね、やってることは変わらないから、以前にやっていたものと同じような流れになるんだろうと思うんだ。このブログ。 ブラック企業で一日の大半、月のほとんど仕事して、少しの自由時間に映画観て、本読んで、ちょこっと運動なんかしたりして。 そんなこ…

ふわくの。

もう先々月のことだけど、40歳になった。 去年離婚した。が、相手が詐欺師だったので、自分の中ではあの結婚はノーカウントで、次もしすることがあればそれが最初の結婚だと思っている。が、世間的にはバツイチだ。 離婚直後はいろいろとそれはもう凄まじ…