2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もし

急に寒くなってきた。 明日の休みキャンプに行くというのに。 しかも全ての物事を甘く見るムリヤマと一緒だというのに。 さらにムリヤマはこれがキャンプデビューで、道具もどこまで揃えているかも怪しいというのに。 もうひとついえば、夏でも涼しいキャン…

僕には友だちが少ないが、その少ない友だちのうちでも30年来の付き合い、一番の古株にして会う頻度でいえば未だに一番の親友がどうも来年の春あたりに上京するかもしれないらしい。 寂しいことだが、彼の幸せを考えると良い選択だから応援しようと思う。 大…

賢い

学生時代の知り合いで、今はもう全く会わない人のうち、現在どうしているか気になる人はいるかと問われれば、賢かった人より頭の方がちょっとアレだった人ばかりが脳裏に浮かぶ。 賢い人は、賢いのだから現在も賢く生きているだろうと思うが、アレだった人は…

数字が強い。今の時代、いや人間の歴史上ずっとかも知れないけど、数字が強い。 数こそ正義。内容を調べれば全然違うことも多いし、なんだかなってこともたくさんあるけど、数取っちゃえば勝ち。勝てば官軍。 そんなだから、兎に角みんな数を欲しがる。 高評…