来月

寺地拳四朗と矢吹正道の再戦まで1ヶ月を切った。前回、圧倒的に有利予想の拳四朗がまさかのKO負け。拳四朗は試合1ヶ月前にコロナ感染、調整は万全ではなかったであろうけど、それにしても矢吹の大金星。安定王者を攻略してのけた。

からの再戦。初戦は正直あまり興味が湧かなくて、矢吹のことも映像で少し観たくらいしか知らなくて、強い印象がなく、まぁ拳四朗が無難に防衛するだろうくらいに思って、録画放送で観た。

したらまぁ凄まじい大激戦。意地と意地のぶつかり合い。ライトフライとは思えぬ体格に恵まれた矢吹の繰り出す強打に、公開採点でポイントの不利を知った拳四朗が怯むことなく距離を捨て、これまでに見たことのない真っ向勝負を挑み、素晴らしい試合になった。矢吹のバッティングなど問題や禍根も残ったが非常に見応えのある良い試合だった。

今度は挑戦者とチャンピオン、立場を入れ替えての再戦。拳四朗は必ず仕上げてくるだろうし、万全なら負けないと思っているだろう。矢吹も世界チャンピオンになったこと、一度勝っているという事実からくる自信、前回よりもさらに強くなっているであろうことが予想される。名勝負必至の好カードだ。

ということで、観戦に行くことに決めた。

人生の幸福は、どれだけ快楽を得たかではなく、どれだけ感動を得たかで決まる。とかって昔の偉い人が。

感動を貰いに

来月京都へ。

2年会わない友人と会うこともすごく楽しみだ。

水差すなよコロナ。