時間がねぇ。

時間は、無ければ作るものだよ。などと訳知り顔で言う人がたまにあります。

それはそうなのだろう、大いに同意するのだけど、それが出来れば世話いらん。とも思う訳です。

確かに何かをやろうと思って、例えば風呂に入ろうと思って、すぐさま動けるかといえばこれまでの習性で、何となくダラダラして、実際に入るまでに二回入れたんじゃない?ってくらい時間が過ぎていたり、市役所に行かないとなぁなんて思っても、行くまでに二回行けたんじゃない?ってくらい行くまでに時間がかかったり。

それは生活のあらゆることに及んでいて、何かやろうと思って実際に動き出すまでの時間、あるいは動き出してからの速度。それらにかかる時間を細かく寄せ集めれば、それは結構な時間になると思うのだ。まして僕などは、基本がだらけているので、それはもう人様に倍する時間を作れると思うのだ。

けども、だけども、このダラダラは、これまで培ってきた強固な習性で、頭にあるときはこれに逆らうこともできるのだけど、何も考えていないと、やはりダラダラと時は過ぎて、やっべ、時間無い、なんてことになる。

思いついて即行動。これだけのことで、どれだけ時間を有効に使えることだろう。

と、時間の量を問題にしているが、お前に時間があったところで、一体何が出来るんだよ。何がしたいんだよ。って絶望的な問いが頭を掠めもするけど、今は時間が欲しい。

何故?


・・・あまりの成長の無さに自分でも呆れ返って、もう死にたいような気分になるけど、今は死ねない。

何故?


それはね、昔の様に楽しみで楽しみでしょうがないなんてことはないけれども、やはりドラクエの新作には、それなりに胸ときめく訳で、しかし、ブラック企業で残業漬けの毎日の中で如何にこれをプレイする時間を作れるか。それが当面の悩み。

平和ボケも甚だしい、ボンクラにあまりにふさわしい悩みだ。

長渕に会ったらド突かれるな。

さて、ドラクエするか。

不一。