明日だな。

明日は山中慎介の13度目の防衛戦だ。
この試合は京都で行われるため、生観戦行ったろうかどうしようか迷った。

矢鱈と記録ばかりが騒がれるが、自分の中では、記録上比べられる具志堅よりすでにボクサーとしての評価は上で、回数にそれほど興味はないのだけど、対戦相手のルイス・ネリー、全勝で高いKO率を誇るメキシコのサウスポー、かなり危険な相手。
妥協を許さぬ対戦者選びに一ファンとして胸が高鳴る。

行きたいが休みがない。ブラック企業に盆休みはない。
しかし行きたい・・。どうしたものか・・。と悩んでいたら、村田諒太の世界再挑戦が決まった。山中も観に行きたいがわざわざ気まずい思いをしてまで、休みを取って行くとなると、ここはやはり村田の再挑戦に行こう。そう思った。

なので、明日は大急ぎで帰宅し、テレビ観戦。

記録はオマケだとして、強敵相手に山中の左は炸裂するか。

見所はやはり少しスロースターターの気がある山中の立ち上がり。
恐らく初回からガンガン来るだろう挑戦者をどうさばくか。ひょっとしたら神の左がカウンターで炸裂して早く終わる可能性もある。あるいはペースを握る前に挑戦者のラッシュに巻き込まれ呆気なく負ける可能性もある。
KO必至の強打者対決。楽しみだな~。

やっぱり観に行くべきだったかなぁ。

イメージ 1


不一。