ようやく…かな?

もう四月!
早い。日月の過ぎる早さに慄くわ、マジで。春が終わればまた一つ歳を取る。難儀なことだ。
昨年末より怒涛の忙しさで、年が明けてから今まで何をしていたかほぼ記憶にない。
まさに忙殺。約半年は忙しさに惨殺された感。その忙しさの主な原因は、勤めるブラック企業が、その闇の力を更に強めたことなのだけど。もうゴングロ、漆黒。
いい歳こいて、真剣に転職考えたりした。というか、今も折に触れては考えてしまうのだけど。ただ、ようやく多少は重労働の緩和される兆しは見えてきたから、気分的にはややマシ。曇りは曇りだけど。

この数ヶ月の間に環境も激変して、親の引っ越し、3年ぶり2度目の嫁取り、祖母の他界、それらをブラックな日常の中でこなしたものだから、いくら愚鈍で己の疲れにも鈍感な僕も、大きく溜息、疲れたな…なんて呟いたりしたこともあったような無かったような。

気になりながらも、長らく放置していたここにも、漸く少しは来れそうだ。

やや遠方に住まう友と、LINEでやりとりした結果、四月の村田は見送り、五月の井上の三階級制覇を観に行こうということになった。

日本で開催されることが稀なミドル級の世界戦ではあるけれど、今回のマッチメイクは、村田に無難に初防衛させようとの意図がありありと見えて、イマイチ観戦欲が湧かなかった。

井上のマクドネルも、バンタムで一番与し易しの相手にいったなぁ、とは思ったけど、それでも村田の相手よりは遥かにマシに思えた。

どちらのボクサーも今後海外に行く可能性があって、生で観られる機会が無くなるかもしれないことを思えば、どちらも観たいが、とにかく時間が無え!ということで今回は井上。長らくキチンと遊んでないから、楽しみだな。スマホで文章打つの慣れないから、めんどいな。といったあたりで思い出す。

今も仕事中だった。

不一。