最近。

決して楽ではなくて、むしろ身体はいつも疲れている。
それでも気づけばいつの間にか暑い時期を過ぎ、朝晩寒くなりつつある現在。
一日はとても長く感じるのに、ひと月、一年、そんな単位で振り返ればひどく早い。
今年もはや残すところ二ヶ月。
相変わらず進歩のない自分にいつもながらイライラしつつも、現状を維持できる現状に感謝もあったり。
何しろやっていることがひとつも変わらないのである。
ブラックな仕事に一日の大方を支配され、その間隙を縫って映画を鑑賞、読書、たまに近所のボクシングジムで運動。
少し変えようと思っていることといえば、ボクシングジム。
何せおおよそ二年通っているが、場所を借りている程度の感覚しかなく、目的である減量の成果も捗々しくなく、ボクシングを知っている人間がいないから、新しく何か身につくわけでもなく、昔のイメージに自分を近づけるくらいしかやることがない。運動不足はそれなりに解消できているが、プラスアルファの何かが足りない。唯一ずっとBGMで流れているTUBEに詳しくなったくらいか。これではいかん、お金も時間も勿体無い。と思うが、会社帰りに通るという場所的利便性に引きずられてダラダラ籍を置いている。
だから、これはちょっと変えないとなと思っている。何せこちとら四十オーバーのオッサンなのだ、運動できる期間は限られているのだ。けど、今の夜勤偏重シフトが終わらないと動けないやきもき。

イメージ 1

この間久しぶりにラーメン行ったものだから、テンション上がって写真撮ってしまったよ。無駄にするのもなんだから、載せちゃうか。
「坊也哲」
ってところのネギそば。
ずっと食べてみたかった念願の一杯は期待に違わぬ美味さ。

年末、メイウェザー×那須川天心、マジか?
茶番のにおいがプンプンする。観るけどね。

不一。