名古屋っ

超絶久しぶりの投稿だな。

忘れていたわけではないのだけど、言い訳はベタに多忙。

稼ぎに追いつく貧乏なしというが、貧乏に追いつく稼ぎがない。と言ったほど貧困に苦しんでいるわけではないけど、仕事というものが自分に都合よくあるわけもなく、この程度の時間働いてこの程度の収入が希望なのだけど、といったところで、そう上手くいく訳もなく、人手の足らぬブラック企業に属していると、必然的に人道無視の長時間労働を強いられ、ブログなどポチポチ打ち込む時間さえそんな時間あったら寝る。みたいな虫けらのような日常を過ごしていたようだよ。と他人事のように話すのは、自分のことだと思うと涙が出ちゃうからだ。

といったことはどうでもよくて、今も多忙の暴風雨の中、これだけは書いておかないとなと思っていたことがあって眠気をこらえて今。

もう一週間も経つのか・・・そうおよそ一週間前の9月24日、名古屋に行ってきた。

目的はそう、木村翔×田中恒成の一戦を観るため。

イメージ 1


愛知に住まう友に会うという目的も達することができ一石二鳥。

試合を観るまでは、どちらかといえば、見知らぬ土地であまり会うことのできない友だちと遊んでブラックな日常から少しでも気持ちを逸らせればなどという下心が優っていた。

イメージ 2



が、どうだろう、メインまでの試合はこういっちゃなんだけど、予定調和的なセミまでつまらなかった。前日に名古屋入りしてホテルに泊まったのだけど、隣の部屋の中国人が朝までバカ騒ぎしていて睡眠不足でもあったものだから、睡魔が猛襲。しかし、意識朦朧の中始まったメインの一戦で一時に目が覚め、尚且つ本当に観に来て良かったむしろ観に来なかったら後悔してたと思わされる最高の一戦だった。

セミまでは、この興行のチケットを取った直後に決まった井上のWBSS初戦にすれば良かったな~なんて思ってたのだけど、観戦後に全く後悔無し。本当に互いが底の底まで出し切った素晴らしい試合だった。これ、年間最高試合だろ。

観戦後、回らないお寿司に連れて行ってもらい、心身ともに満足して帰路についた。


帰り少し道を間違えて、ちょっと時間かかったのはここだけの話。

久しぶりに会った友だちも、悩みはあったけど、生活に直接かかわる物理的なものではなく、向上心ゆえの足掻き。それ伸びしろですから。

みたいな感じで、結果オーライ。良い休みになった。ようだよ。

と他人事のように話すのは、明日からまた仕事だから。なんて。

不一。